codex

2011年11月28日月曜日

雑記 - HDDが壊れた・・・

土曜の時点でメインマシンの立ち上がりが遅くなり
「なんかおかしいなぁ」と思っていたら・・・昨日にはめちゃくちゃ立ち上がりが遅くなって
まともに動かなくなった。
とりあえず、システムは動作しているようなのだが特定のアイコンが表示されていなかった。
まさか・・・とは思ったがデータ用にゲームとかプログラムの大半を入れていたドライブが
認識されていないようだった。
まだ、一年も経ってないのに・・・しかも2TBの4分の1も使ってないのに・・・
しかも、マイドキュメントのドライブだったのに・・・
「WD20EARS」を価格comのレビューで見ると確かに壊れやすいようで・・・
でも買った当初(去年末かな)はいいレビューしかなかった気がするなぁ。
まぁ、時限爆弾のように時間が経ってから壊れてるんだろうなぁ。

とりあえず、今はHDDが高いから買いたくないし・・・
システムをSSDにして、いま使ってるシステムドライブのHDDをデータに転用するか・・・
でも、OSの再インストールをするならばWindowsXPからWindows7に変えたいし。
いや、ならばCPUも・・・と、なるとマザーボードも変えないといけないし。
CPU、マザーボード、SSD、ビデオカード、Windows7・・・全部変えると7万はいくのかぁぁぁ
まぁ非現実的な妄想はやめてとりあえずSSDだけ変えようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿