codex

2011年11月22日火曜日

Chromeアプリ - Chrome Remote Desktop BETA

昨日、初めて使ってみたんだけどお手軽でいいね~
Chrome ウェブストア - Chrome Remote Desktop BETA

使い方は操作する側、される側ともにChrome Remote Desktop BETAをインストール。
操作される側からアクセスコードを教えてもらってから
操作する側にアクセスコードを入れるだけ。非常に簡単。

ちょっと相手方の方の回線が遅かった(下り2M、上り256k)ので、
Windowを動かしたりすると引っかかる、ちゃんと意図した場所にいかないってのもあったけど。
それとセッションが10分くらいでたまに切れるのもあったかな・・・
まぁ再度アクセスコードを送ってもらえばまたすぐ使えるのでいいけどね。

前まではskypeだけで説明してもらってたから、相手の説明だけだとサッパリなときがあったけど
プログラムの挙動だとかがこっちにもすぐにわかるのですごく便利だった。
本来ならばWindowsのリモートディスクトップの方がいいんだろうけど、
設定とか面倒そうだしな~
まぁ相手方がパソコンに不慣れな場合はこっちでやったほうが楽だしねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿